ReachA 開発ブログ

サービスReachA(仮)の開発ブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

画面構造

ゴリゴリ変更加わえてます やっぱ使ってみないとわからないですね 画面構造を考える時は頭が爆発しそうになります エグい

カレンダー面倒くさい

プログラミングあるある 何でこんな簡単なことなのに悩んでるんだ現象 Swift4のCalendar覚えて、Date覚えて、SwiftDate覚えて、ラッパー作って・・・とやってたら随分時間が経ってしまいました。 iCalendarは諦めました。連携するときに使うものですね。 そ…

カレンダーの標準規格があるらしい

iCalendar - Wikipedia 同僚に教えて持たいました これは面倒くさい ライブラリ探しましょう 現状 citrusは神

サービスのメタファー

サービスに機能をいっぱい盛ってユーザーに提供するのは非常にリスクがあります。 「これはあくまでも◯◯です」と言えるかどうかで有利さがかなり変わります。 今回ReachAは、思想が難解で何者か分かりません(自分の悪い癖) ・ファンとアニメ業界を繋ぐアプ…

ReachA 設計思想について

前回、アニメ!アニメ!を競合に上げましたが、違う気がしてきました。あそこってオウンドメディアですよね。競合となるのはキュレーションメディアなので、ハッカドールくらいですかね。 設計の設計 ビジョン > サービス設計 > ツール設計 = プロダクト…

ブログ方針:ReachAとは

リリースまでは読まれることを意識せず、メモレベルで書きます。 ReachAとは ・アニメ及びアニメに関するライフをまるっと支援するアプリです ・漫画、音楽、声優、舞台、イベント、記事etc、アニメに関係してれば全部含みます モチベーション 1.自分が欲…