ReachA 開発ブログ

サービスReachA(仮)の開発ブログです

えっ、PixivAPIって死んだんですか?

というかPixivの公式APIって無いんですね

それでも2016年くらいまで非公認APIを使っても良いみたいな空気だったようですが

Pixivがアプリに力を入れたためか、非公式アプリは認めない方針に切り替わったようです。まあまだあるっぽいですが(特に海外)

 

というわけでPixivの優先度を下げ、Twitterで二次画像を取る方針に一旦切り替えました。

TwitterAPIも最近ゴタゴタしていますが、とりあえず調べています。

TwitterRestAPIではそれなりにツイートの検索ができるみたいです。画像を取るところまではまだできていません。

 

ここ最近、Twitterの全ログを検索できるAPIの話とか、30日まで遡れるとか色々話が出てますね。イマイチ把握できていません。

月額数万円くらいらしいですが、通常のAPIとの差分がよくわかんないです(公式情報が読みづらいです、古いし)

 

まあぼちぼちやっていきます